非会員上部PR枠用非会員上部ログイン用
 

クイックシルバー・プロ アンディが激戦を制す!!

2005-09-05 更新
1139904148_05malibu_andywin
千葉・マリブにて開催されていたWCT第7戦「クイックシルバー・プロ」は、ファイナルでケリー・スレーター対アンディ・アイアンズという新旧ワールドチャンピオン同士の組み合わせが実現!! 予想通り19.43対18.06ポイントいうハイレベルな争いとなりましたが、最後にはアンディ・アイアンズが接戦を制し、今季初の優勝を成し遂げました。

セミ・ファイナル終了後、それほど時間を空けずに行われたファイナル・ヒートでは、やや波数少なめとなり、またこれまでなんとか持ちこたえていた曇り空から一気に本降りの雨となりました。それでも、ときおり入るsetは引き続きピークでダブル近いサイズをキープし、WCTのファイナルに相応しい熱戦を見逃すまいと、ギャラリーの多くも雨に打たれながら終了のホーンを待っていたようです。

アウトのピークはややワイド気味ですが、スープに当て込むようにして上手くつなぐと、ミドルからはきれいにチューブとなるセクションも現れ、アンディ、ケリーともに、リップ、チューブ、エアとバリエーションに富んだライディングを披露していました。

今回の結果を受けて、引き続きツアーのトップの座はケリーがキープしましたが、2位アンディとの差はわずかに縮まり、残り4戦となったタイトル・レースがますます面白くなってきました。

時節の第8戦はカリフォルニア・トラッセルズにて行われる「ブースト・モバイル・プロ」です。今後のWCTの動向につきましても、情報が入り次第、「BCニュース」などで取り上げていきますので、ぜひチェックしてみてください!