クイックシルバー・プロ Round1終了!!
2005-08-31 更新

アンディ・アイアンズ、田中英義、ピーターソン・ロサの3人の名がクレジットされていた第9ヒートは、諸事情によって第16ヒート終了後の最後に行われましたが、現ワールド・チャンプのアンディに対して、JAPANトライアルの勝者である田中英義が堂々と戦いを挑み、2本合計でアンディと同点の12.67Pをたたき出しましたが、ベストライディング一本の得点差で残念ながら2位となり、Round2へ回ることとなりました。(ちなみに今日行われたRound1の1位となった選手は直接Round3へと進出し、2・3位の選手はRound2でもう一度チャンスを与えられます。)
その他、Round1を通して目立っていた選手としては、第8ヒートで9点台を出したケリー・スレーター、第15ヒートのダニー・ウィルス、第15ヒートのパウロ・モウラと言ったところ。日本人選手ではケリーと同じヒートでエアを確実にメイクしていた林健太。また、得点こそそれほど伸びなかったものの、ブルース・アイアンズのエアはタテにヨコにと数メートル単位で飛んでいるように見え、他の選手たちとは別次元に思えました。
さて、気になる明日以降の予定ですが、明日9月1日(木)は朝7:00に部原ポイントにて大会本部のオフィシャル・コールがある模様。可能性としては、①部原でRound2を行う②部原以外でRound2を行う③Round2の開催を明後日以降に延期する、といったパターンが考えられます。
台風13号に続いて14号のウネリの影響も期待されることから、延期となる可能性もあり、また志田下ポイントのテントもまだ残っているところからすると、部原以外での可能性もありそうです。
情報が入り次第、「BCニュース」などでお伝えしていきますので、ぜひチェックしてみてください!