非会員上部PR枠用
 

トリプルクラウン VansHawaiianPro

2003-11-24 更新
現地時間11/22、ハレイワでトリプルクラウン第1戦目となるWQS6スターVansHawaiianProが終了。オーストラリアのダークホース、トロイ・ブルックスが優勝を飾っています。

ファイナルデーまで、3~5ftのオンショアコンディションが続きましたが、4000人を超えるギャラリーにビーチは埋め尽くされ、熱いHeatが繰り広げられました。

そんな中、セミファイナルでケリーを破り、勢いに乗るトロイ・ブルックスを誰も止める事は出来ませんでした。ファイナル開始早々に最高のライディングを見せたトロイが8.17ポイントを獲得!そして、Heat開始から僅か7分後には、再び8.27ポイントを叩き出し勝負を決めてしまいました。
トロイは「僕の人生の中で最良の日だよ。優勝なんて想像していなかったし、なんて言えばいいか分からないな。不思議な気分だよ。僕にもまだWCTのチャンスがでてきたし、僕のレイティングが変わらないこと願うよ」とコメントを残しました。

そしてケリーと共に、注目を集めたアンディーもセミファイナルでパドリングインターフェアーをとられ敗退。ケリー・アンディーは共に7位という結果でした。
また、4位に入賞したブラジルのネコ・パダラッツが2003年WQSのタイトルを獲得しています。

尚、日本人選手では、大野仙雅、田中樹、小川直久がRound of 96まで進みますが、残念ながら敗退。大野仙雅、田中樹は共に81位、小川直久は65位という結果でした。

RESULTS
1st Troy Brooks(Aus)
2nd Armando Daltro(Brz)
3rd Jake Paterson (Aus)
4th Neco Padaratz (Brz)
5th Tim Curran(USA)
  Trent Munro(Aus)
7th Kelly Slater(USA)
  Andy Irons(Haw)