WCT第2戦 Rip Curl Proスタート!
2003-04-16 更新
現地時間の16日、オーストラリア・ベルズビーチにてWCT第2戦リップカールプロがスタート!オンショアながら、たいした影響もなく、終日ソリッドな6~8ftのコンディションでRound1の全てが終了しました。オープニングheatには、第1戦準優勝のマーク・オクルーポが登場。好調を維持しているオッキーは、なんなく1位通過によりRound3へ。続くheat2では、注目のケリーがこの日のベストスコアとなる9.50ポイントをゲット!しかし、その後のライディングをまとまめる事が出来ず、ルーク・ヒッチングスに敗れ2位となり、敗者復活Roundへ進むことになりました。その他、サニー・ガルシアやミック・ファニング、ジョエル・パーキンソン、シェーン・ドリアンなどは順当に1位通過を果たしています。
また、昨年のワールドチャンプで、この大会のディフェンディングチャンピオンでもあるアンディー・アイアンズが出場heatに遅刻し、このHeat8が最終heatにまわされるというハプニングもありました。このheatには第1戦の覇者、ディーン・モリソンも出場。前半はディーン・モリソンがリードしていましたが、ヒート中盤に、アンディーが8ポイント台の高得点を叩き出し、そのまま逆転の1位でRoundスキップアップしました。
明日以降行われるRound2からは、生き残りを賭けたマン・オン・マンの対決。ケリーの巻き返しなるか!?続報をお楽しみに!!

